今日は夕方ごろからあることが勃発して、総ざらいな時間でしたが、

結果的によかったほうに転がった、いや転がしました笑ニヤニヤあせる

あと、大事な録音をコピーして保存をいくつかしたりもしっかりやって。

 

その間にRが感極まってウルウル泣きしている姿や、

共感や思いやりの姿があって。

それでいてけろっとして次のことしてるので、学びか経験かカエル虹虹

それも積み重ねだよねクローバー

 

二人がすっかりご機嫌でわちゃわちゃしている間に、チェック♪
 

あ、久々のテミンくん!、キーランドへスター

笑顔が眩しいではないですか✨ほんとに元気そうスター

 

何より一番ほーっとしたのは、

イ・スマン先生(テミンくんが読んでいるのに乗っかる)と一緒だ~。

いつも尊敬してるって言ってるけど、仲いいな。

今年で契約が終了ってあったから心痛めているのかしらと気になっていた。

こういう感じだったらそういうのがなーなんて、

ホッとしました爆笑ニコニコ音譜

 

動画をお借りしました✨

 

二人も出しているのがほのぼの。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日書いたことですが、調べて読んで現実に向き合ってしみじみ実感もありで、

大まかにしか書けないレベルですが、感じたことを書いておきます。

相変らず大したことは書けません前提です。

 

 

 

えっと自分のうちのことを書くとまたまた長くなってしまうのと、バレバレなので端折ります。それぐらいこういうことってまだ広まっていない気がするから。

 

うちの場合は4歳からホルモン投与を始めましたが、

本来は3歳から開始できます。うちの場合は本人の意思確認がまだそのレベルまで育っていないということで1年の成長観察の後に入院検査。

 

なぜ気づいたかというと、やはり身長の伸びが悪いこと。もうミリ単位での成長だってその1年あたりで気づいたんですよね。療育でめちゃめちゃエネルギー使ってたし、Rはとにかく赤ちゃんっぽいしで・・・ぜんぜん違和感なかった~爆  笑アップアップアップ

 

それでもふと事実確認をして冷~っとしました。

あれ、もしやこれはっあせるあせるあせるて。

知識としてはあったので、ピンとくるものがありました。もちろんお気楽Ⅾは私の考えすぎたトークとの舌戦が繰り広げられましたがねじ伏せる。そもそも想像で話すなんて意味がない真顔ってことで終了。

 

そして療育に通っていたし検診を受けていたので、その時に偶然にもその話になったんです。先生もあれ?!って感じたんでしょうね。私も先生に相談したいと思って来ましたということで、その場で地図を見ながらどこの病院がいいかを検討して紹介状を頂いて帰りました。

 

とにかくこちらでもたくさんいろいろなことがあって、悔しい思いも悲しい涙もたくさん流しましたが、結局はその奮闘は悩みがあって試行錯誤があり、後半につれ先生と意思の疎通も増え、アドバイスをRに落とし込んで生かして今に来ているので感謝でいっぱい。敢えて書いているのはそこで挫折してしまうお母さんも多いのではと気になるから。それぞれの立場で話しているので、神経戦はもう覚悟で毎回臨みました。

 

ちなみに先生と争ったことは一度もありません。その代わりあのパターンこのパターンで先生にアタックして、否定されたことも削らずにやり続けました。その場は引いて、数カ月後に再開したり。先生の許可がないとできないことはたくさんありますから。身体的成長もそうです。