こんにちは!!

 

改めて、自己紹介をさせていただきます🩷

 

 

ROCOといいます。

本名も路子と書いて、ろこと読みます。

 

変わった名前ですよね?w

 

よく言われるし、子どものころは「みちこ」と

間違って呼ばれることが多かったので、

自分の名前は好きではありませんでした。

 

でも、大人になった今、

だいたいの方が名前を覚えてくださります。

 

なので、とっても気に入っています。

 

 

出身は北海道釧路市生まれ、

札幌育ちの道産子です。

 

 

小学校、中学校は天真爛漫に過ごし、

高校で勉強についていけなくなりました・・・。

 

だけど、持ち前の運の良さで大学に合格!!

 

そして、看護師になりました。

 

北海道では8年間看護師をして、

2010年、婚約破棄をきっかけに北海道から千葉へ移住。

 

当時、ボディボードとスノーボードをやっていた私は、

 

「札幌には海がないから海のある街に行こう!

どうせ行くなら上手い人がたくさんいる環境に行こう!」

 

ということで、

「波乗り道場」と呼ばれる千葉へ行きました。

 

 

千葉では、ボディボード三昧な日々。

 

昼間は海に入って、

夜は夜勤で看護師として働いていました。

 

 

そんな毎日のおかげで、

ボディボードはまあまあ上手になり、

試合に出るようになりました。

 

優勝したこともあります。

アマチュアランキングでは日本2位になったことも。

 

プロになった方がいいと言われるくらいのレベルまでになりました。

 

しかし、

アスリートを3年間して

全国の試合を周り続けた結果、

だんだんと海に入ることが苦痛に・・・

 

それでも、

「北海道からせっかく来たんだから!」と

 

試合はこのコンディションでも

やるだろうという

過酷な波のコンディションでも

練習をしていました。

 

ボディボードが上手になったら

波乗りが楽しくなりそう!

 

と思っていたことをすっかり忘れて、

「試合に勝つ!!」ための波乗りをした結果、

海に入っても楽しくない・・・

 

そんなとき

師匠が練習の課題を伝えてくれる時に

 

「今日は海を楽しんで!ロコちゃん、最近心から笑ってないから」

 

そう言われた瞬間、心の緊張がほどけて、

「私の好きな波乗りってなんだっけ?」と考え

試合からの引退を決意。

 

2016年のことでした。

 

そこからは、

自分の心が向いた時に海に入るようになり、

新たな出会いがありました。

 

義足のサーファーとの出会い。

 

 

そのことがきっかけで、

「一般社団法人日本パラサーフィン協会(旧日本障害者サーフィン協会)を立ち上げ、て、初代理事として、障がいを持つサーファーのサポートをするようになりました。

 

 

イベントや大会、

プレスリリースなどに携わって、

今のお仕事の基礎が

ここでできたのだと思います。

 

理事として、選手と共に世界選手権にも日本代表として参加したことも、貴重な経験です。

 

 

その後、コロナが来て活動は一旦休止。

そして、別団体へ業務譲渡を行い、

障がい者のサポートを引退。

 

 

その間、看護師をしながら

「時間と場所に縛られない生き方」をめざして、

 

医療ライター、ハンドメイド雑貨販売、

布ナプキンの講座と

委託販売などを行ってきましたが、

本業までは成長せず・・・

 

そんな中2021年に転機が!

 

音声SNS「Clubhouse」がスタート。

 

コロナ禍でも普段は会えない方と出会い、

お仕事をご一緒させていただくことになり、

 

オンラインでのセミナースタッフや、

集客動線の設計、バナーなどのデザインなどを

させてもらいました。

 

まったく知らない世界でしたが、

たくさんの方に仕事という課題をいただき、

それを作り上げることで

どんどんできることが増え、

 

今までただの看護師だった私が、

パソコンひとつでどこででも

仕事ができるようになりました。

 

2022年、20年目で看護師を卒業。

 

看護師はすばしい職業で、

大好きでしたが、

 

私のやりたい人生は

「時間と場所に縛られない、

自由で豊かな人生」なので、

 

卒業することを選びました。

 

 

そして、今までの人生経験と、

自己啓発の勉強をしてきたこと、

 

また、持ち前の元気の良さを活かしての

『ライフデザインコーチング』をスタートし、

オンラインや対面でのセッションを行なっています。

 

 

ずっとやりたかった

「時間と場所に縛られない」ことを実現。

 

今は国内外を自由に動きながら、

仕事と遊びを楽しんでいます。

 

 

最近は、

自分の可能性をさらにさらに広げたいので

海外に行きたい願望!!

 

世界は狭いって思うまで動き回りたいです。

 

まずはベトナムのニャチャンで(なんといっても安い!)

仕事しながら旅をしはじめているところです。

 

 

長くなったけど、

だいぶはしょってる自己紹介🤭

 

また機会があったら

それぞれの時代のエピソードでも

書いてみようかなー。

 

 

ご清聴ありがとうございました🩷

 

image

 

ROCO

 

 

 

 

 

 

28日間のワークで簡単に引き寄せ体質になる!

ROCO's 感謝ワーク room

朝7時からzoomで感謝朝活しませんか?

 

朝は感謝で始まり、夜は感謝で終わる・・・

毎日の感謝習慣が人生を好転させます。

 

詳しくはこちらから

『感謝ワークをみんなでやろう!』

 

 

 

ご提供のメニュー・最新情報

最新情報はこちらのリンク内の

SNSからチェックしてくださいね!

ROCO's LitLink

 

 

ROCOへのお仕事依頼はこちらから

お問い合わせ・ご連絡はこちらから