今日は夏至、明日は満月

陽のエネルギーがMAX!
いろいろ変化するタイミングですね!

なにか区切りがついて、スタートを切れる…
そんな日でもあります。

自分の人生について内観してきた人は
自然と何か見えはじめて行動に移せる…
そんな感覚です。

思い当たることはありますか?



私は離れると決意したものがあって…


決めたけどだいぶ揺さぶられてはいますが、

離れることをフォーカスするよりも

これからの自分の未来にフォーカスしようと。


いつかはやれるから、

やるのはいつでもいいって


そう思ってやっていなかったこと、


「そろそろやる時なんじゃない?」


そんなメッセージがきていたのに、


ずっと見ないようにして

それでもそれに向かってるつもりでいたりして


ずっとごまかしていたことに最近

「あーやっぱりね」って思って、


もしかしたらコレが足枷になっているかも…


(足枷という言葉をその存在に使うとそうなる気がして認めたくなかった)


そんな私の中で大きなものを

手放してみることにしました。



この手放しが正解なのかは

動いてみないとわからないけど、


正解も不正解も宇宙には存在しないから

そう決めるのは自分だから、


今、手放すのは正解で、

ご縁があったらまた良きタイミングで

出会えるかなって思うのであります。



まだスッキリと0にはならない

気持ちではあるけど、


それでも望む未来へ向かって

スピードが上がっている感覚。


フォーカスすることを変えるだけで、

こんなにも見える世界が変わるんだと

改めて思う今日の夏至。



エネルギーが高くて

本当に見えるカタチで揺さぶりをかけてくる、


私自身が作り出した見える世界が

わかりやすく心の本質を教えてくれてます。


今、何を感じていますか?

心地良さ、幸福感、楽しさがあるなら
望む未来へ近づいている証拠。

悲しさ、怒り、苦しさがあるなら
少し違う方向へ進んでそうです。

自分自身と向き合って内観。

「私は本当はどうなりたい?」


さー!!今こそ、
やろっかなーなことをやってみる
良きタイミング!

頭で考えて無理だと思っていた
アレコレをやろうと決めてみる!

やり方はわからないけど、
なんかできるかもーと信じる!

このアクションで
理想が現実になる扉が開きます。

ただエネルギーが強めなので、
心も揺さぶられがち…

無理にアクションしようとせず、
気楽に理想の未来をイメージしてみてくださいね!

自分の人生と可能性に遠慮なくー!