またまた更新が開いてしまったー💦

 

生きてます、わたし。

 

 

前回はどんな内容で終わっているのかすら忘れてしまいましたが・・・

 

今日、朝気づいたことを。

 

平日は私がプロジェクトマネージャーとして

関わっている『マネキャリ手帳』の

朝活があるのですが、

 

その朝活での気づき・・・

 

 

人の人生を生きるのをやめる

 

自分にもっと優しくする

 

 

そうしているつもりなんだけど、

できていなかった自分に気づいて。

 

私のことをリアルに知っている方は

「自分の人生を生きている」ように

私のことをイメージしているのかなと

思うけど、

 

今朝の、

この言葉を聞いて違和感を感じたの。

 

本当に心から

自分の人生を生きているのかな?って。

 

 

いつも自問しながら

究極すぎて答えが見つからない質問は

 

わたしは本当はどう生きたい?

 

なんです。

 

 

意外でしょ?

 

見つかってそうでしょ?

 

 

なんとなくの行き先は見えてるんだけど、

 

よく言えば、可能性は無限だから

これからよりステキな未来が見つかる。

 

そうは思っているんだけど、


現状は、

どう生きていこうかなーっていう段階です。




 

 

今年はいろんなところに行くって決めていて、


だけど、行けてない私、

どうしてかな?って内観してます。

 

 

言い訳なんてすればいくらだって出てくる。

 

やる!って本気で決めたら、

それに合わせて現実も

動き始めることもわかっているのに。

 

 

どうして動けてないのかな?

 

そう思った時の今朝の気づき。

 

 

そして、

今日はどんよりな天気のせいもあるのか、

体が超絶不調・・・

 

もともと貧血があるのに加えて

女子Dayも重なり、

たぶん相当数値が下がっている感じ・・・

 

むくみも出て、階段の上り下りが辛い・・・

 

さすがに鉄剤飲んだけど顔色悪すぎw

あ、日に焼けてるから

ぱっと見わからないかもw

 


健康にはかなり

気をつけていた方なんだけどね。


しかも元看護師で元婦人科ナースw


健康に気をつけるとか、

それだけではない何かの

メッセージが来てるのかなと思う。


今回、かなり痛みとダルさがつらたん。

 

こんな体の不調にまで現れるのは、

そろそろ本気で向き合わないとという

危険信号よね。

 

今まで、見て見ぬふりしていたこと、

思い当たることもチラホラ。

 

 

そんな体調もあるので、

今日はのんびり自分を労って、

自分と向き合って、内観して・・・

 

これからの人生のこと、

 

理想の未来とか、

それを実現するための

基礎である体づくりとか、

 

ゆっくり考えてみようかな。

 

もう自分DVはやめよう。

 

 

自分に優しくできていますか?

 

人の人生を生きてないですか?