最近、朝が充実してます。

 

それは、早朝にうちの猫のココちゃんが起こしてくるーーー💦

 

 

 

早いときは4時!さすがに4時には起きないけど、

5時台に起こしてくるときはありがたく起きますw

 

 

私の朝のルーティンは、

 

◉「おはよう!」と言いながらカーテンと窓を開ける

◉お湯を沸かす

◉歯磨き・洗顔

◉コーヒーを淹れる

◉白湯を飲む

◉体を軽く動かす(最近は本気のラジオ体操をしてるw)

◉手帳タイム

◉わらしべ読書

 

こんな感じです。

 

毎日コレやってます。

 

 

特に大切にしている時間は「手帳タイム」

 

夜に1日の振り返りをしていますが、

飲みに行っちゃったりとかでできなかったら

朝、昨日の振り返りもします。

 

使う手帳はもちろん『マネキャリ手帳』

 

 

私は、人生計画書を立てたので、

まずは人生計画書をみて自分の理想の人生をインプット!

 

人生計画書を立てたときの記事はこちら

 

 

 

 

ここがブレたら、今日1日もブレるからめちゃくちゃ大事!!!

 

人生の目的と実現させるための計画をチェックしたら、

 

「1年の宣言」

「3ヶ月後の私」

「今年のテーマ」

「今月のテーマ」

「今週のテーマ」

 

これを目で見て確認して、声に出して読む。

 

声に出して読むのが、これまためちゃくちゃ大事!!!

 

アファーメーションになるので、

書き方は過去完了形で書くのがコツ。

 

脳をダマして、最善最速で叶えちゃいましょ!

 

 

で、ここまでやったら、いよいよ今日!!

 

 

まずはマンスリーでお仕事の予定をチェック!

 

予定を頭に入れながら、

今日1日がどうなってたらいいなーとイメージします。

 

そのイメージを言葉にして、

今日のテーマに書き込みます。

 

これも過去完了形に書くことができたら予祝にもなるし、

声に出して読み上げるとアファメーションにもなる!

 

なんてステキーーーーー✨

 

 

今日のテーマが決まったら、

1日の時間をどう使うかをデザインしていきます。

 

私はウィークリーのページを使ってやっています。

 

もう予定が入っているところは書き込んでいるので、

それ以外の時間をどう使うか?

仕事など決まっている予定をどう過ごすか?

 

自分で決めていきます。

 

 

予定やお仕事のように自分では変えられないことも、

自分がどう向き合うか決めることで自分で決めることになる。

 

自分の人生、誰かに決められるのではなくて、

自分で決めたいもんね。

 

誰にもコントロールさせないw

 

 

こんな感じで今日1日を自分で作る。デザインする。

 

そうすると自分の人生もっと自分でどうにも作れるようになるし、

人のせいになんてしないよね。

 

 

心から楽しく、幸せな気持ちで1日を終えることができる・・・

 

そんな毎日を作っていきましょう✨

 

 

毎日忙しく過ごしているなら、

ぜひ、朝の時間を有効に使ってみてくださいねー!