日本初!

韓国ラーメンの24時間オープンの無人コンビニ!

『ラミョンチプ』

 

 

今回は 韓国のインスタントラーメンを店舗で自分で作る「ラミョンチプ」に行ってきましたー

 

まずは 食券機で食券を購入します

トッピングやごはんも選択できすが 今回は「お好きなラーメン(トッピングなし)」500円 を!

 

 

たくさんあるインスタントラーメンの中からひとつ選んで←私は以前より辛いのが弱くなっているので あまり辛くないものをチョイス!

 

 

 

 

置いてある専用の容器を機械にセットして

ラーメンとスープを入れて

決まったボタンを押すと…

水(お湯?)が注がれて一定量になると止まります

その後 容器の底の方から沸騰してきて…

混ぜ混ぜタイム!

 

 

残り時間がカウントダウンされ 

出来上がり!

 

 

トレーに載せて 空いている席へ。

テーブルには 韓国の唐辛子やコショウも置いてあります

 

私は付けませんでしたが トッピングは卵やトック、野菜やシーフードミックス、チーズ、キムチなどがあります

 

 

 

飲み物は 自動販売機がありますが 辛いラーメンが多いので 飲み物は持参していくことをおすすめします

 

韓国に行きたいけどなかなか行けない

そんな時に ここでプチ韓国旅行体験ができちゃいました!