【かぼちゃのそぼろ和え】 

 

 

(保存期間:14日)

使用するコンテナ→正方形700ml

たんぱく質:19.8g

カロリー:260kcal

◆材料

鶏ひき肉…100g

かぼちゃ…70g

玉ねぎ…1/8個(25g)

(A)

水…大さじ5

めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1

砂糖…小さじ1

すりおろししょうが…少々

◆準備

① かぼちゃは5mm幅の3cm長さに切り、コンテナに入れる

 

② 玉ねぎはみじん切りにして、鶏ひき肉と混ぜて平らになるようにのせる

③ (A)をかける

④ふたをして冷凍庫へ入れる

 

◆食べる時は

冷凍庫からコンテナを取り出す。

ふたを斜めにのせて600wの電子レンジで8分加熱後 混ぜる

このレシピは

ビタミンCたっぷりのほくほくかぼちゃ

消化のよいひき肉といっしょに!

ビタミンCが豊富な緑黄色野菜が健康寿命を延ばすレシピとなる理由は レシピ本をご覧ください😊

 

レシピ本からのレシピ紹介でした!

「心も体も健康になれる 3STEP 冷凍コンテナごはん」より