母娘旅@鎌倉の1日目は大満足でした。

ゆったりペースで予定を詰め込まないのが大正解グッ乙女のトキメキ

旅行に行くと ついつい「せっかく来たから…」と観光しがちですが。。

この気候でそれも厳しいので ほんと のんびり旅にしましたニコニコ

 

そうそう。

ホテルの部屋にあるアメニティはこちら。

ここに 足裏すっきりシートもあったのですが 使った後に写真を撮りました爆  笑

 

さて。2日目。

せっかくだから 大仏だけ見に行こう、と。

コロナ禍で遠足や修学旅行がなくなってしまった世代の娘は 大仏を見たことがない!

鎌倉駅からバスで行けば 徒歩2分のところまで行けるので バス(京急、江ノ電バスの2種あります)を選択。

江ノ電の電車だと長谷駅から10分程度歩くみたいです。

鎌倉駅からのバスは6番のバス停でした

(時間によって大仏前を通るバスはいくつかあるみたいなので バス停は6番じゃない事もあるかも)

 

冷房の効いた快適バスで いざ 大仏さまへ!

拝観料が300円(中学生以上)かかります

 

 

大仏殿は むかーし津波やら台風やらで壊れてしまい 野ざらしの大仏です。

胎内配管は 8月は中止。

そりゃ 中は暑いよねぇ。

後ろ姿はこちら。

 

大仏さまの草履

 

暑かったけど 裏手の木漏れ日の中は なんとなく涼しい気がしました(気がした、だけ)