本日の「ヒルナンデス!」をご覧いただいた皆様 ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

まいあんつさん、「なかなか体重が減らない…」って仰っていたのですが 最終的には 3人の中で1番体重が減っていましたね〜👏👏

とっても頑張ったんだろうな、と思いました🥺🥺

 

今回は 一品 オリジナルレシピをご紹介させていただきました。

まいあんつさんの好きな食べ物が「チキン南蛮」とプロフィールに書いてあったので 少しでも似たようなものを味わっていただきたい!と思い このレシピを作りました。

調味料もめちゃ少ないので簡単です!

その他のダイエット料理は「冷凍コンテナダイエット」にもたくさん載っています!

発売したばかりの「心も体も健康になれる 冷凍コンテナごはん」も 総カロリーなど記載されています!

 

 

【鶏ささみの南蛮ソース】 

(保存期間:1ヶ月)

使用するコンテナ→正方形700ml

◆材料

鶏ささみ…2本(120g)

小松菜…1株(40g)

しめじ…50g

片栗粉…小さじ1

(A)醤油・すし酢…各大さじ1、水…小さじ2、すりおろしニンニク…少々

 

◆準備

① 小松菜は5cm長さに切り しめじは小房に分けてコンテナに入れる

② 鶏ささみは筋をとり 3等分のそぎ切りにし 片栗粉をまぶしてのせる

③ (A)を回しかけてから ふたをして冷凍庫へ入れる

 

◆食べる時は

冷凍庫からコンテナを取り出し ふたを斜めにのせて電子レンジで9分加熱する