ついに 新作レシピ本が発売となりました!

 

心も体も健康になれる 3STEP 冷凍コンテナごはん】 (徳間書店)

 

早いお店では 昨日 すでに並べていただいていました。

ありがとうございます!

 

このレシピ本は 

*高齢者向けの冷凍コンテナごはんの本が欲しい

*ひとり分の食事を作るのが面倒

*火を使うと鍋を焦がしてしまうことが多くなった

*元気になれるシニア食生活を送りたい

*50代になり 健康が気になってきた

*健康診断に不安要素があり 食生活を見直したい

*遠くに暮らしている高齢の親へごはんを送りたい

などなど 皆様からいただいたコメントやDMを元に作らせていただきました

 

全てのレシピに「総カロリー」「たんぱく質」の量が掲載され それぞれのカテゴリーで表記したいと思った「ビタミン」や「トリプトファン」「亜鉛」「DHA」の量なども記載されていてわかりやすくなっています

 

もちろん「詰めて」「冷凍して」「チンするだけ」の3STEPでできています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして この本は「80歳の壁」で有名な 和田秀樹先生に監修していただきました!

和田先生との対談もさせていただき 掲載させていただいています。

ふむふむと納得するお話や 笑いが止まらなくなるお話など 貴重な時間を過ごさせていただきました。

和田先生 ありがとうございました!

 

 

今回のレシピ本のスタッフは 

 

企画・編集:神島由布子 さん

撮影:木村文平 さん

管理栄養士:清水茉美 さん

スタイリスト:シダテルミ さん

調理アシスタント:平井美佐緒 さん

徳間書店:安田宣朗 さん

 

でチームを組み 皆様のお役に立てるレシピ本を目指し作成しました。

 

冷凍コンテナごはん®︎最初のレシピ本から携わっていただいている 神島さんと安田さん

スタイリングは そのセンスに絶大な信頼をおいているテルミさん

一度 雑誌のお仕事でご一緒して その写真に綺麗さに感動し 今回お願いしたカメラマンの文平さん

インスタのチームあゆ で出会って投稿を拝見させていただいているうちにお仕事をご一緒したくなった茉美さん

今回初の調理アシスタントはこの人しかいない!と思いお願いした もう5年以上お付き合いのある ままみさんこと美佐緒さん

 

全員が持っているそれぞれの力をこのレシピ本に注いでいただきました!

ひとりでも多くの方のお役にたてるレシピ本になればいいな、と心から願います。