ありがたいことに 撮影続きです!!

 

その準備もあり バタバタな毎日🌀

 

そーゆー時のお昼ごはんは インスタントラーメンだって いいじゃないか😆👍✨

 

 

ただ お鍋を出すのも そのお鍋を洗うのも面倒くさい😂

ラーメンを茹でるのに コンロの前にいなきゃいけないのも ちょっと。。

 

ということで!

こちらです

【レンジで!インスタント袋麺】

*「サッポロ一番 塩ラーメン」で作っています

 

*ジップロックコンテナ700mlを使用しています

①耐熱容器に インスタントラーメンを入れる

 

②水を500ml(袋に記載してある水の量)を入れる

 

③フタ無しで 600wのレンジで5分(やわらかめの麺が好きな方は6分)加熱する

 

④麺をほぐして 付属のスープ類を入れ お好みでトッピングする(今回は チャーシュー、青ネギ、コーンです)

 

 

レンジの加熱時間は 袋に記載されている麺の茹で時間+2分(やわらかめの麺が好きな方は+3分)です

 

写真を撮るのに 下にお皿を敷いて見たけど(笑) 現実的にはいりません😉

 

時短好きな方 よかったらお試しください😊