湿度が高く 雨も降り 呼吸をするだけで疲れちゃうこの季節☔️😩

 

豚肉のビタミンB1はエネルギー代謝に関与する栄養素

玉ねぎのアリシンと一緒に摂取することで エネルギー不足による疲労回復効果が!

 

豚肉は 塩麹・酒 各大さじ2、オリーブオイル 大さじ1 を一緒に入れて漬けておきます←私は お昼頃にやりました

 

全体をフォークで指してから

 

 

 

あとは 玉ねぎと一緒に焼くだけ

 

 

漬けだれも一緒にね😊

 

 

もう少し 焼き色付けたかった〜けど 塩麹で焦げやすくなってるから 慎重になってしまいました😝

 

厚みがある豚肉も塩麹効果で柔らか〜い🥰

 

焼く時は 漬けだれも入るので 油や調味料は追加無しでOK👍

塩麹のまろやかな塩味が良き良き😋

 

 

しっかり食べて 梅雨を乗り切りたいですね✨