8/23に発売された『冷凍コンテナダイエット』のレシピ本❕

 

今 話題のダイエット食材をいろいろと使っています。

今回は オートミールについてのレシピ をご紹介します😉

去年あたりから オートミールはメディアでもよく取り上げられるようになりました。

それもあって スーパーでも手に入りやすくなったと思います。

そんなオートミールを使ったレシピも多数掲載しています。オートミールは 火を通さずにそのまま冷凍できちゃいます👍

【ツナおかか混ぜめし】

<オートミール(ロールドオーツ)使用>

熱量:191kcal、糖質:20.1g、脂質:4.3g

冷凍保存期間:1ヶ月

◆材料

オートミール(ロールドオーツ)…30g

ピーマン…1個(40g)

ツナ缶(ノンオイル)…1缶(70g)

水…50ml

かつおぶし…小さじ2

(A)

醤油…小さじ1

和風だしの素(顆粒)・ごま油…各小さじ1/2

◆準備

①ピーマンは細切りにする。ツナ缶は汁気を切る

②オートミールと分量の水をコンテナに入れて混ぜ (A)を加える。

③ピーマン、ツナを順にのせ かつおぶしを加えるフタをして冷凍庫へ入れる

 

◆食べる時

冷凍庫からコンテナを取り出し フタを斜めにのせて600Wの電子レンジで5分加熱後 取り出して混ぜ合わせる。