昨日に引き続き テレビ朝日「グッド!モーニング」の「新井恵理那のあら、いーな」のコーナーで放送されたレシピ第2弾です。

 

 

このレシピは 以前 投稿したので 同じものを載せておきますね。

 

▷冷凍コンテナ弁当 おかず編

【豚肉の甘酢あん/ピーマンの中華和え/かぼちゃのごま煮】の作り方です。

 

 

 

【主菜:豚肉の甘酢あん】

◆材料

豚小間切れ肉…80g

玉ねぎ…1/8個(25g)

(A)

ケチャップ…小さじ2

砂糖・醤油…各小さじ1

酢…小さじ1/2

◆準備

①玉ねぎを薄切りにして豚肉と合わせる

②①と(A)を混ぜてコンテナに入れる。

 

【副菜1:ピーマンの中華和え】

◆材料

ピーマン…1個(40g)

(B)

ごま油…小さじ1/2

醤油…小さじ1/3

◆準備

①ピーマンは小さめの乱切りにして シリコンカップに入れる

②(B)をかける

 

【副菜2:かぼちゃのごま煮】

◆材料

かぼちゃ…25g

(C)

水…小さじ2

白すりごま・めんつゆ(3倍濃縮)…各小さじ1

砂糖…小さじ1/3

◆準備

①かぼちゃは小さめの一口大に切って シリコンカップに入れる

②(C)をかける

 

★これで冷凍コンテナ弁当の詰める作業が終了!冷凍庫へ入れましょう!★

 

◆お弁当箱に詰める時

冷凍庫からコンテナを取り出し、フタを斜めにのせて電子レンジで5分加熱します

加熱後、それぞれのおかずを混ぜて味をなじませてから冷ましましょう。ご飯も冷ますのを忘れずに。

お弁当箱に詰めるときは 汁気を切って入れるのがポイントです!

 

 

※使用コンテナ 700ml

※冷凍30日OK

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。

 

冷凍コンテナ弁当のレシピ本はこちら