今月は 次のレシピ本やテレビ番組、雑誌などの新しいレシピ製作に追われていますDASH!

 

「レシピをどんな時に思いつくの?」とよく聞かれますが。。

 

私の場合 本当に色々な時ゲラゲラ

 

料理を作っているとき

スーパーで買い物しているとき

テレビを見ているとき

お風呂に入っているとき

…考えて考えて というより

「これとこれを組み合わせたら良さそう」

「この調味料とこの調味料を合わせてみたら?」

「こーゆーの食べてみたい」

という感じで 思いつくとスマホのメモ機能にメモしていますウインク

 

今日は 午前中は大事な用事があったので ランチはトルティーヤ!

これ めちゃ簡単です。

 

もちろん(笑)トルティーヤの皮は市販のもの笑い泣き

冷凍コンテナごはん」のP54に掲載されている「照り焼きチキン」をレンチン。

レタスとスライスチーズと一緒に包むだけ。

 

 

手軽に食べれるし 子どもも好きだし 我が家ではランチに出現率多しチョキ

 

照り焼きチキンを包むと お腹も満たされて満足できちゃいます音符