きょうの我が家地方 晴れ

 

最高気温は23度 きょうは一日中晴れの予報です

 

 

 

 

 

交流させて頂いている素敵なブロガー様の記事を読んでいて

 

 

 

かつて私にも憧れていたブログがあったことを思い出しました

 

 

とても素敵なブロガーさんでしたが、残念ながらその方との交流はありませんでした

 

 

平成28年に発行されたその方のお家が表紙を飾った本です

 

 

 

 

古民家を買われて、それはそれは素敵にリノベーションされて

 

 

 

いつみてもうっとりでした、随所に色々な工夫をされて、とても住み心地がよさそうでした

 

 

家具、備品、雑貨、食器、等々

 

 

北欧テイストで纏められた空間の全てが憧れそのものでした

 

 

 

 

私の好きが詰まった本

 

 

 

私が1番初めに触れた北欧テイストは、ロスマリンのカップ&ソーサー

 

 

 

 

当時、ARABIA製だったロスマリンは「ウラ・プロコッペ」と言うデザイナーの作品

 

 

熟練した絵付け師によってひとつひとつ丁寧に描かれたものだそうです

 

 

既に廃盤ですが、50年近く前に購入したものです、当時は1客1,600円でした

 

 

1度には購入できなかったので、何回かに分けて6客揃えました

 

 

これを購入した50年近く前はこれほど

 

北欧スタイルがブームになるなんて思ってもみませんでした

 

何故かこの素朴な中にも大胆なローズマリーのこの絵に惹かれて購入しました

 

私自身ずいぶん長い人生になりましたが

 

 

その人生の中でも色々な家具や食器や雑貨などに興味を持ち叶うものは買い

 

 

そうで無いものは見て楽しむなどの生活をしてきました

 

 

その方のブログはいつの間にか閉じられて削除されてしまいました

 

 

とても残念でした

 

 

今でもそのお家が表紙を飾った本や取材されて掲載された本

 

 

偶に見てあ〜やっぱり素敵とひとりごとを言っております