再びピアノ練習 | 露久左庵音楽出版 Rockza Music Edition

露久左庵音楽出版 Rockza Music Edition

「音楽で癒しを」なんてクソくらえ!
そんなことはどうでもいい。
主にピアノのレパートリーで、今までになかった新しい編曲作品やオリジナル作品の楽譜をどんどん増やしていきます。
古い記事はどんどん削除していますこと、どうかご了承ください。

もう「わずかでも弾けること」を何度も諦めようとして。
そして、やっぱり捨てきれず。
人生、そんなもんだよねぇ。


ということで。
再びちゃんと練習を増やしてやってます。
毎日途切れさせないことはやっぱ大事だね。

基礎練習は一ヶ月ほどスケールとアルペジオだけにしていたのをまた全般にわたって数日に分けてやるってのを復活させて。
やっぱやらないと落ちていくもんだねぇ。
ツェルニ40番から1〜10番を。
(40番くらい毎日全部やりたいけど時間に制限を決めとかないと)
ショパン・エチュードを必ず5曲ほど。



そして。
ベートーヴェン。(爆)


月光と熱情のそれぞれのフィナーレをツェルニのように。(笑)



遅いテンポに設定してメトロノームは必須。


これにバッハ・ゴルトベルクとラフマニノフ・プレリュードを加えたいとこけど。
とりあえず。
今は加えるのはがまん。