ヘタをなんとかしよう | 露久左庵音楽出版 Rockza Music Edition

露久左庵音楽出版 Rockza Music Edition

「音楽で癒しを」なんてクソくらえ!
そんなことはどうでもいい。
主にピアノのレパートリーで、今までになかった新しい編曲作品やオリジナル作品の楽譜をどんどん増やしていきます。
古い記事はどんどん削除していますこと、どうかご了承ください。

自分チェックにはいつもは鏡を使用してますけど。
今日は動画を撮ってみた。
音がひどいのはあたりまえとして。

手の小さい平べったい顔族の日本人の中でも手が小さくてヘタクソなピアノ弾き(自分ね)の毎日の練習のひとつ。
1時間の色々な組み合わせのアルペジオ。
今朝はこのあと2時間以上かかるスケール。
今朝は8時半から始めた。


ん〜。
やっぱ力むんだよな。
(あくまで自分の場合ね)指の付け根とか手首がへの字の山型になったらダメだよね。
諦めてもいいけどずっとやり続けていれば何かが見えてくるんだろね。