1月、吹奏楽レッスン1校目は長野県の中学!










アンコンに向けたレッスン、頑張りましたね!





譜読みを出来る人、不得意な人がいます。





放っておかずに面倒をみる事、





放っておかずにチェックをお願いする事、





どちらからのアプローチも大切ですね。





2校目は、埼玉県の中学!










アディオス・ノニーノのソロレッスンをさせて頂きました。





僕のyoutubeを観て選曲したそうです。嬉しい!





技術も表現もしっかりとレッスンし、これからのさらなる伸びが楽しみです♪





3校目は、群馬県の中学!









アンサンブルコンテスト西関東大会に向けて集中レッスンをさせて頂きました。





練習意欲が高まってきた学校の次の壁は「改善出来る力→対応出来る力→試せる力」です。





1つのアドバイスをどの捉えるか。





改善点に反応してやってみる力、それをやれる力を身につけていきましょう。





次回は、楽器選定編です!











youtubeのご視聴、チャンネル登録をお願い致します♪