熊本でボランティア | 金田六氣(ロッキー)の週7で占い師〜‼︎

金田六氣(ロッキー)の週7で占い師〜‼︎

ヒカル、遊楽舎、マックスむらい、朝倉海、ふぇありす等、色々なユーチューブチャンネル出演してます。

占いロッキーチャンネル
登録宜しく。

手相、霊感タロット、姓名判断占い師。電話&メールでも占います。
アメブロよりメッセージ下さい。

最後にボランティア参加についての詳しい事を書いてあります。

今日はボランティアして来ました。朝ボランティアセンターに集合して、班分けして色々な場所に行きます。作業中の写真は撮れませんでした。事務仕事もお手伝いしました。外国人ボランティア向けの英語のサインも作ってあげたしね。
{A238D554-DE7B-4992-90CE-69210F95EE5A}
センターの人達も住人から、ゴミは直接収集場に持って行ってくれ、って言われたら対応せないかんし、ハエが大発生している場所があったり、本当にやらなあかん事山積みです。

ボランティアセンターも寄付で成り立ってるんで、みなさんなんとか少しでも寄付してあげて下さい。お願いいたします。

ボランティアのステッカーつけて歩いてたら、町の人たちが、本当にありがとう、ご苦労様、って声かけて下さいます。自分達が大変やのに、そうやって優しい声かけて下さる事に感動しました。 

{6CB5DC2C-BE57-492F-A319-F58FEB906E57}
普通に歩いてたら、こういう建物がまだまだ存在します。この家はまだましです。もっと全壊に近い建物ありましたから。

まだまだボランティアの方々の協力も必要です。

{7540E0F4-96BB-402C-BE3A-E42F83C9FFA6}
水前寺公園の池の水が、地震直後に干上がったらしいですが、水はだいぶ戻っていました。敷地内の出水神社も無事。素晴らしい場所なんで、後は水さえ完全に戻れば大丈夫です。大事に至らず良かった。

{E2C9110F-56CB-4697-BA44-B2446BA496E7}
阿蘇の辺りも行きましたが、水がまだ遮断されていて、店は開いていないと言う事なので、山の上の方に行きました。綺麗な空気と景色、牧場しかありませんが、それで十分ですね。

{56316B45-DA92-48FA-9399-236FB4C6D982}
ボランティアの後はくまモンに会いに行こう‼︎ って書いてあったので、くまモンに会いに行きました。神戸の生田神社の節分以来のくまモン。くまモンにもボランティアありがとう~、って言ってもらえて、ちょっと感動。スイカのカキ氷も美味かった。

{3687D690-0D61-4E24-A330-459CBDADD9AD}
熊本って本州じゃ食べられないよ馬肉のオンパレードですね。タン、ホルモン、心臓まで食べられるしうまい。九州の食文化は感動します。

下の写真は熊本市内ですね入った料理屋さんの物です。普通にうまいしこれで¥650は安い。

店のおばちゃんが地震の日の事話してくれたけど、生きてるだけで幸せやって言うてました。ホンマにおばちゃん良かったなぁ、って気になりました。震災乗り越えると価値観変わりますよね。おばちゃんいつまでも元気でね~~ 

{FD1619A9-2F62-486D-88AD-F6F8CB797076}
熊本市内の路面電車かわいすぎ‼︎ この路面電車見たら少し明るい気持ちになれるかな?みなさん本当に負けないで下さい‼︎ 

以下、ボランティア参加についてです。

熊本市内のバスの発着場所、交通センター横のボランティアセンターに朝9時までに行けば向こうで配置先を割り当ててくれ、保険にも加入してくれ、なかなかの対応ぶりでした。ステッカー腕につけていれば、市バス、路面電車はただで乗れるし、宿泊先も¥1000で泊まれる場所を紹介してくれます。ボランティア証明書を見せれば博多までの高速バスも¥1000で行けます。自分の車を運搬に使わせてあげたら喜ばれます。まだまだ助け必要なので、みなさん協力して挙げて下さい。お願いします。

頑張れ、熊本‼︎