【オートレジェンド2016】開催決定!!!グラマラスR3000GT展示 | RockyAuto Blog

RockyAuto Blog

旧車・名車(ハコスカ・フェアレディーZ・GT-R)の専門店--Rocky Auto



富士スピードウェイで行われたZミーテイングで

オプションビデオの撮影を稲田大二郎さんにて

インプレッションしていただいたDVD発売中です。



フェアレディーZのミーティングも

年々台数が増えてますので驚きです。


古い車の台数は減ってるはずなのに

イベントに参加される台数は増えてるのは旧車また

楽しい車にお客様は集中してる証ではないかと思います。


















SR310 SR311から S30Z S31Z HS130Z Z31 Z32 Z33 Z34と

歴代Zの大集合です。 Zの凄さを感じます。

またスカイラインも同様にもの凄いです。






当日稲田大二郎さんがロッキーオートの最新コンプリート車の

HS30ZにVQ35エンジン6速ミッションの

快適なオートエアコン 油圧パワステ付きに乗られた姿が

オプションビデオで発売中です。















岡崎から富士まで自走で行かせていただきましたが

本当に乗りやすく速いです。

当たり前ですが現代のエンジンの3500ccで

当時の軽いボディーに搭載しているので

余裕に速いです。


余談ですが先日R35 GT-Rのニスモの200kmしか走行してない

車両の買取がありましたので久々に乗りましたが

VQ38は別格であるという事を再認識いたしました。















メーカーの製作してる車は莫大な開発コストをかけて

製作されてますのでそれは速いです。


いずれはVR38エンジンを現代版ケンメリの

マルチリンクのついた車に搭載したいと考えてます。


今はR3000GTで大忙しですのでR3000GTにかかりっきりです。













部品も多々そろい始めましたので

細谷さんに確認していただき

1台1台丁寧に製作させていただいてます。


また先日の細谷四方洋氏とのミーティングで

TOYOTA2000GTのボンドカーであるコンバーチブルの

打ち合わせをさせて頂きましたので近いうちに皆様に報告できると思います。











細谷さんは007のボンドカー製作の当時の状況を

細かく私にお話ししていただき

当時の製作過程が目に浮かぶ内容でした。

貴重なお話をいつも聞かせていただきありがとうございます。
















今年の【オートレジェンド 2016】は

スピードトライアルのトヨ2と

007のボンドカーの2台を特別展示になります。


またオートレジェンドの会場で

トライアルとボンドカーの前で細谷四方洋さんの

トークショーも決定してますので皆さまお楽しみに!!!























昨年は細谷四方洋さんがTOYOTA ターボ7をバックに

トークショーを行われてかなりの注目でしたので

今年はトライアル 007のボンドカーですので

一見の価値どころではないと思います。


ぜひご期待ください。



【オートレジェンド 2016】  

2016年9月18日 AM10時からPM7時まで

ポートメッセ名古屋  3号館


旧車&スーパーカーの名古屋最大級の祭典

ライブは【COOLS】【CONNY】のフルライブ決定です。

9月18日 日曜日はオートレジェンドを宜しくお願い致します。