ノスタルジック2デイズ 今週はなごやオートトレンドと連続旧車イベントでした。 | RockyAuto Blog

RockyAuto Blog

旧車・名車(ハコスカ・フェアレディーZ・GT-R)の専門店--Rocky Auto





ノスタルジック2デイズ今週は名古屋オートトレンドと連続旧車イベントでした。



2016年2月27日28日と

名古屋オートトレンドコラボの旧車天国にて

R3000GT特別展示させていただきました。





ポートメッセ名古屋と言えば当社開催の

オートレジェンドでおなじみの会場ですので

参加させていただくたびに親近感もあり心に響くものがあります。





















オールジャンルの展示ですので

会場内には様々な車があり参考になる車また今後の車の姿など

勉強になるブースもありあっという間の2日間でした。





















先週のパシフィコ横浜のノスタルジック2デイズの画像も

前回のブログでお出ししていない

画像も多々ありますので会場の様子をご覧ください。


















特に今話題の R3000GTの注目度はかなりの反響です。

メーター周り シート等内装関係もかなり進化してます。









試作車とは内装だけではなく根本のフレームも

全て進化させてますので

高速道路の安定性は格段に進化してます。


トヨタ2000GTとい車は非常にコンパクトな小さい車ですので

製作が非常に難しくまた走らせた時の走行フィーリングが問題になります。


そこで最新フレームを搭載して今回

岡崎から横浜まで自走で走らせて頂き検証いたしましたが

予想どおり路面をしっかりとらえてシャープなハンドリングも

完成して納車させていただきました。











本物のTOYOTA2000GTで特に感じることはまず乗る時の乗りにくさです。


細谷四方洋さんからも『この乗りにくさがTOYOTA2000GTです。』

とのお言葉も頂いてた訳ですが

今回の車両はシートポジションを落としてステアリングを変更し

さらに凄いのはオートスライドステアリングを標準装備にしたことです。







カギを抜けば自動でステアリングがフロントにスライドして

ドライバーの方の乗り降りの空間をおおくしましたので

かなり進化してます。


カギを入れればステアリングは自動でドライバー側にスライドし

ポジションも素晴らしく良い状態になりましたので

今後の車両には全て搭載させていただきます。






















1台1台日々製作させていただく中で

いかにお客様に良いものを提供できるかを

考え製作させていただいております。


契約済みのお客様には最新機能を搭載したとしても

金額は変更することなく

お約束どおりの金額で完成させていただきますので宜しくお願い致します。






R3000GTのような大きなプロジェクトは

予告なく仕様変更も致しますが

より良い車を製作するための変更であり

当社ではその変更に際して追加金額等なしで

おこなわせていただきますのでご安心ください。


現在バックオーダーでお待ちのお客様にも

よりよくなる為の最新技術を投入して本物を上回る

現代版TOYOTA2000GTの【R3000GT】を完成させて頂きますので

宜しくお願い致します。