ノスタルジック2デイズ パシフィコ横浜にて開催でした。旧車の祭典 | RockyAuto Blog

RockyAuto Blog

旧車・名車(ハコスカ・フェアレディーZ・GT-R)の専門店--Rocky Auto




ノスタルジック2デイズ パシフィコ横浜にて開催でした。旧車の祭典


パシフィコ横浜にて2月20日21日とノスタルジック2デイズ盛況でした。






年々旧車の人気の高まりを感じるイベントでした。

年始の1月に東京オートサロンから始まりお台場ニューイヤーと続いて

今回横浜ノスタルジックです。


















いろいろな車イベントの中でも旧車 クラシックカー ビンテージカー

と言われる車の需要はかなり拡大してると思います。

今回も海外からのオファーが旧車に向けてある訳ですが

20年前では考えられないお話です。




















当社の1番の注目はやはりRocky3000GTでした。

今回1号車の納車もかねての横浜入りでした。


















2台のR3000GTを展示させていただいたのですが

やはりお客様からお声掛けをとてもたくさんいただき、

お話しできないお客様もいらしたくらい

お声がけありがとうございました。

お話しできなかったお客様には本当に申し訳ありませんでした。

気軽にお電話お願いいたします。


























またフェアレディー 240ZGのパドルシフトもかなりの反響でした。













オートエアコン パワステ等も

旧車では必修アイテムとなりつつあります。

お客様とのお話の中で痛切に感じる内容です。














フェアレディーZ S30Zのデザイナーの松尾良彦氏も

ロッキーオートのブースにお越しいただきありがとうございます。




最新仕様で VQ35エンジン 6速ミッション 

油圧ラック&ピニオンパワステの

HLS30Zも皆さま驚かれたことと思います。


旧車の進化はどんどんしてます。























またフルモディファイとは正反対の

フルノーマル車も大切な旧車です。

今回横浜という土地がらも考え

コルベット C2のフルノーマルを展示させて頂きました。











C2 コンバーチブルもかなり熱い視線で

お客様が見られていたことも印象的でした。















ノスタルジックカ-ショーですので

会場内には多くの車が展示されてた訳ですが

やはり王道旧車のスカイライン GT-R ハコスカ KPGC10は

他のお店も気合を入れて多く展示されてました。









当社の在庫車の中でも多くのハコスカ GT-Rを持っていますので

今回イベントで買いそびれたお客様は是非ご検討お願いいたします。

在庫の紹介をさせて頂きます。




スカイライン PGC10 RB26DETT








ハコスカ 4D GT-R RB26仕様

昭和45年  PGC10001048 型式 PGC10改  車検28年4月

ハコスカ本物GT-RにRB26エンジン公認車

TO4Zタービン ハイカム Vプロ制御  500PS

車高調  外装レストア済み ワタナベ15インチアルミホイール F6.5J R8J

RBターボ用5速ミッション オグラツインプレートクラッチ

フロントインタークーラー








スカイライン GT-R KPGC10 S20 







スカイライン 2HT GTーR    KPGC10

昭和47年1月 KPGC10 KPGC10-001269 原動機 S20

ハコスカ 2HT GT-R KPGC10 エンジン一発始動の即納車可能なGT-Rです。

ワタナベアルミホイール マフラー 

フロントOFは社外になりますが他はノーマルに近い状態です。

シートもGT-Rノーマルシートです。









スカイライン GT-R KPGC10 S20







昭和47年12月 型式 KPGC10 原動機 S20

ハコスカ GT-R KPGC10レストア車両になります。

もともとボディーの状態がいい車体を過去にシライシエンジニアリングでレストアしたGT-Rです。

ナンバーも京都77ナンバーで継続されています。










今後も頑張って製作させていただきますので宜しくお願い致します。

ロッキーオート