あらゆる正確な筋道を通して、今宵ブログ1287号は侍ジャパン監督や鷹軍団の一軍ヘッドコーチ、二軍監督を経験を積み重ね、今季から一軍の指揮を執る52歳の男が、戦う美意識を磨き、どんな壁を打ち破る言葉が響く2024年のスローガンがピーンと決まり、まさに、美しき野球で、最強チーム復活へというお話です。

私が応援しています、福岡ソフトバンクホークスは昨日、2024年のスローガンが、『VIVA!美破』に決まりました。

これは、小久保裕紀一軍監督が就任会見でも美意識ついての自身を考えて述べたものです。『僕は、これがピーンと来ました。言葉的にも響き的にも、新しくスタートするにあたっては非常にインスピレーションが来た言葉だったと思います。』と決定までの経緯を語りました。

その上で小久保一軍監督は、『美意識に答えがないんです。それぞれ自分自身を求め、意識しながら磨いていくものですから、自分の中でこれは美しいかなという問いかけを持てる、そんなチームです。それがつまり高い壁を破っていくし、それが言葉につながりました。』さらに、『今季は強いチームを取り戻すべく、その中で個人が美意識を持ちながら、最終的には4年ぶりの優勝して全国のファンの皆様と喜びを分かち合いたいので、より一層の大声援をよろしくお願いいたします!!!!!!!!!』

今季から加入し、右の大砲として期待されている、山川穂高内野手から、美しき力がみなぎるコメントです。

『全国のホークスファンの皆さん、背番号25の山川穂高です。僕は、強いホークスを取り戻すためにやってきました。あと6日でキャンプインが始まりますが、僕の強いフルスイングをお見せします!!!!!2024シーズンは、意識を美しく高めて、立ちはだかる壁を突き破っていき、歓喜の笑顔で終われるように、精進してまいります!!!!!どうか、皆さんの熱き声援をよろしくお願いします!!!!!!』

本日もご訪問頂きまして、ブログをお読みくださりありがとうございます。スマートフォンやパソコンで、話題の記事にいいね!を押して、是非フォロワー登録をよろしくお願いします。