あらゆる正確な筋道を通して、黄昏ブログ1079号はオフには読書をしたり、非常に知的のある24歳の男が、9回無失点の素晴らしすぎるプロ入り初完封で、快速球藤本鷹軍団の2度目となる5連勝に貢献し、まさに、胸に響く速球が、痺れるというお話です。爆  笑

今日、パーソルパシフィック・リーグ2022の千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークスの7回戦が、千葉県千葉市美浜区美浜のZOZOマリンスタジアムに於いて、今日の先発は、マリーンズはサウナ―右腕の石川歩が切れ味の投球を魅せるのか、ホークスは3年目の大関友久がバリトンの投球で期待に応えるのか、それでは戦況です。おねがい

1回表、ホークスは先頭の三森大貴二塁手が右越えに今季5号となる先制のソロ本塁打を放ち、ロ0-1ソと、しました。ニコニコ

2回表、ホークスは1死一三塁として甲斐拓也捕手がセーフティスクイズでロ0-2ソと、しました。ウインク

3回表、ホークスは1死二三塁として中村晃一塁手が中越え適時二塁打を打ち、ロ0-4ソで、リードを広げると、さらに1死一三塁として上林誠知右翼手が右前適時打を打ち、ロ0-5ソと、再びリードを広げました。ニヤリ

5回表、ホークスは1死一塁として上林誠知右翼手が中越え適時三塁打を打ち、ロ0-6ソと、三度リードを広げました。ニコニコ

8回表、ホークスは1死満塁として柳田悠岐外野手の一ゴロの間に、三塁走者が生還し、ロ0-7ソで、四度リードを広げると、続く2死一三塁として谷川原健太左翼手が中前適時打を打ち、ロ0-8ソと、突き放しました。ウインク

9回表、ホークスは無死二塁として代打・中谷将大外野手が左越え適時二塁打を打ち、ロ0-9ソで、再び突き放すと、この後無死一三塁として甲斐拓也捕手が左前適時打を打ち、ロ0-10ソで、三度突き放すと、続く無死一二塁として川瀬晃二塁手が右越え適時二塁打を打ち、ロ0-11ソで、四たび突き放すと、続く無死二三塁としてリチャード一塁手が左越え2点適時打を打ち、ロ0-13ソと、また突き放すと、続く無死二塁として柳田悠岐外野手が左越えに今季5号となる2点本塁打を放ち、ロ0-15ソで、またまた突き放すと、さらに1死一二塁として中谷将大右翼手が相手二塁手の後逸により、ロ0-16ソと、大きく突き放しました。爆  笑

投げては、先発・大関友久がオーケストラのような快速球で、9回無失点、116球、6奪三振の素晴らしすぎる完封で今季3勝目を挙げ、16-0でホークスが攻撃陣20安打の猛攻で大勝し、今季2度目の5連勝と、しました。爆  笑笑い泣き

さ~て、今日のヒーローはもちろん、3年目にして初完封の大関友久が、インタビューに応じました。カラオケ

本日もご訪問頂き、いいねを評価したり、ブログをお読みくださりましてありがとうございます。野球スマホグッPC