あらゆる正確な筋道を通して、今宵ブログ765号は数々のチャンピオンタイトルを掴み、広島で評判ある42歳のプロキックボクサーが、今月上旬に15歳の教え子に対して、顔面を蹴ったとして15時20分に身柄を、広島駅から東海道・山陽新幹線へ小田原まで行き、さらに乗り換えて小田急小田原線で海老名駅まで下車して、傷害罪などで神奈川県警に逮捕されて、まさに、世界各地で、殴る蹴る元王者というお話です。

TBS・MBS系のRCC中国放送が配信によりますと、逮捕されたのは、広島県広島市西区天満町に住む、キックボクシングジム会長で、元フェザー級王者でもありプロキックボクサーの江木大輔容疑者(42)です。

調べによりますと、江木容疑者は今月6日、自らが経営するキックボクシングジムに以前通っていた15歳の男子中学生が訪れた際、顔を蹴るなどを軽傷を負わせた、傷害罪と、今から13年前の9月1日、アメリカ合衆国ネバダ州のラスベガス市の繁華街で、モデルの岩田ゆりさん(当時25)を、50回以上にわたり殴る蹴るなどを死なせたとして、殺人罪の疑いです。当時、江木容疑者は29歳で、8月30日に成田空港第一ターミナルのロビーで、サービスカウンターに向かっていた江木容疑者が防犯カメラ映っていたことから、モデルのマリエさんと元ワンギャルの磯部さちよさんは、逮捕の3日前、神奈川県警に被害届を出していました。

調べに対し、江木容疑者は、『顔面は蹴っていませんが、暴行したことと、13年前の9月にラスベガスで岩田さんを殴る蹴るなどで死なせたことは、間違いありません。』と、容疑を認めているということで、神奈川県警は、男子中学生から悪口を言われていたことに腹を立て、岩田さんに対する怨念があったとみて、詳しい動機を調べています。

なお、この件に関しまして、キックボクシングジム広島TRASH、相模鉄道、JR東日本、小田急電鉄、東京メトロ、山下美月、渡辺みり愛、寺田蘭世、梅澤美波、樋口日奈、久保史緒里、向井葉月、早川聖来、伊藤純奈、田村真佑、石田千穂、高倉萌香、久保怜音、田中菜津美、江籠裕奈、新津ちせ、土生瑞穂、初登場の上村ひなの、新内眞衣、中川美音、平石克也統括隊長からの連名コメントです。

『神奈川県警海老名警察署から、当ジムの江木大輔会長が、傷害罪及び殺人罪で逮捕された旨、発表がありました。数々のフェザー級王者に輝いたプロキックボクサーの会長が、このような暴行及び殺人を起こし、逮捕されたことにつきまして、極めて遺憾であり、大変残念で仕方ありません。事件の経緯につきましては、現在調査中であります。なお、同ジムで務めていました、会長職につきましては、本日から解任することを決定いたしました。選手、トレーナー、練習生、箱根登山強羅(OH57)・東日本茅ケ崎(JG11)~海老名(OH32・SO18)~相鉄横浜(SO01)・東日本橋本(JG28)・東日本川越(JA31)・小田急新宿(OH01)・北綾瀬(C20)・東日本取手(JL32)の各駅利用者、乗務員、駅係員、保線作業員、車両整備士及び電気技術員の皆様方に、多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。また、亡くなられた岩田ゆりさんの、ご冥福をお祈りいたします。』

かつて浪速のロッキーで親しまれていたプロボクサーで、現在は日本アクトリーグ機構のグリーンランド・ディビジョンに属し、愛知県名古屋市に本拠地を置く、井村屋CBCセーラーガーディアンズのゴンドウ大助司令官(本名・赤井英和)(60)のコメントです。

『うわ~、ホンマに最低最悪やな。15歳の少年に対してけがを負わせて、挙句の果ては13年前に25歳の美人モデルを死なせたのは、わしにとっては、とても信じられへんな。潔く罪を償って、心を入れ替えて再出発してほしいねん。』

プロ野球パ・リーグ、千葉ロッテマリーンズ涌井秀章投手の妻で、モデルの押切もえさんのコメントです。

『ゆり、13年2か月間の無念が晴れたよ。容疑者は元フェザー級王者で、42歳のプロキックボクサーを逮捕したから、安堵の様子をしたよ。これで私たちモデル仲間として、大変うれしいと思うから。』