あらゆる正確な筋道を通して、今宵ブログ631号はヒップホップ界で「生粋のギャングスタ―」として知られる38歳のラッパーが、22日に駅のホームで人を突き飛ばして殺害し、一昨日に元妻への暴行したとして、身柄を新千歳空港から全日空の空路で羽田空港へ、ここから京急に乗り換えてエアポート快特で都営浅草線の押上まで行き、さらに乗り換えて東武本線の急行で久喜まで移動し、昨日の午後6時30分に埼玉県警に逮捕されて、まさに、甚だしいギャングスタ―というお話です。

FNNプライムオンラインが伝えたところによりますと、逮捕されたのは、埼玉県久喜市久喜中央3丁目に住む、世界的ヒップホップラッパー「SIMONJAP」こと、初田和司容疑者(38)です。

調べによりますと、初田容疑者は今月22日の午前9時30分すぎ、東京都目黒区上目黒3丁目の東京メトロ日比谷線、中目黒駅のホームで、インフルエンザでふらついていた、同区上目黒2丁目に住む会社員、米岡菜穂さん(37)を初田容疑者の両手で突き飛ばして、進入してきた、東武動物公園行きの普通電車をはねて即死したとして、殺人罪と、昨日の午前6時ごろ、滞在先の北海道札幌市中央区南2条西11丁目の札幌プリンスホテルで、30代の元妻の髪を掴んだとして、暴行罪の疑いです。当時は朝のラッシュ時でふらついていた米岡さんを、紳士服を着ていた40歳前後の男が両手で突き飛ばしてるのが、乗客2人が目撃されていることと、一昨日は、イベントにスペシャルゲストとして出演するため、元妻と4歳の子供と札幌市を訪れていましたが、泥酔して部屋の床で寝ていた初田容疑者を元妻が起こしたところ、突然暴行に及んだところを、ホテル従業員が目撃されていることから、乗客の男性2人と札幌プリンスホテルの支配人と従業員の合わせて6人は事件後の昨日、午前10時30分に埼玉県警に被害届を出していました。

調べに対し、初田容疑者は、『まず22日の朝に、中目黒駅でインフルエンザで侵されていた、米岡さんを突き飛ばしたことと、昨日の酒に酔って覚えてないのですが、元妻の髪を掴んだことは、共に間違いありません。』と、容疑を認めているということで、埼玉県警は、女性2人に対する悪意があったとみて、詳しい動機を調べています。

お、この件に関しまして、世田谷ギャングスタクルー、札幌プリンスホテル、東武鉄道、東京メトロ、東急電鉄、JR東日本、山下美月、伊藤理々杏、高山一実、賀喜遥香、樋口日奈、井上小百合、渡辺みり愛、寺田蘭世、梅澤美波、中田花奈、沢井美優、泉里香、北川景子、安座間美優、小松彩夏、石田千穂、高倉萌香、久保怜音、田中菜津美、江籠裕奈、平石克也統括隊長、ゴンドウ大助参謀長(赤井英和)、初登場の五十嵐徹司令官(大友康平)、大峯泰廣長官からの連名コメントです。

『埼玉県警久喜警察署から、ヒップホップ界の「生粋のギャングスタ―」として知られる「SIMONJAP」こと、初田和司が殺人及び暴行罪で逮捕された旨、発表がございました。過激的な歌詞で生粋なヒップホップラッパーが、このような2つの事件を起こして逮捕されたことにつきまして、極めて甚だしく踏みにじるものであり、大変残念でなりません。事件の経緯につきましては現在調査中でございます。なお、同本人が出演する予定だったスケジュールとヒップホップラッパーにつきましては、本日付で引退することを決定いたしました。応援してくださったファンの皆様、ヒップホップラッパーの共演者、ホテル従業員、宿泊客及び東日本伊東(JT26)・東日本逗子(JS06)・東急中央林間(DT27)・東武浅草(TS01)・中目黒(H01)~久喜(JU13)~東武葛生(TI39)・東武西小泉(TI46)・東武竜舞(TI47)・東武伊勢崎(TI25)・東武赤城(TI57)・東日本黒磯(JU34)の各駅利用者、駅係員、乗務員、保線作業員並びに車両整備士の皆様方に多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。また、米岡菜穂さんのお悔やみを申し上げます。』

たとえ生粋のラッパーでも、沿線の住民は決して看過することができません。一日も早く、日本のヒップホップ界が平穏に戻ることを、私は願っています。