ロッキーパトリア店3月3日で閉店することといたしました。 | 能登のホームセンターロッキー2代目のブログ

能登のホームセンターロッキー2代目のブログ

能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という
ホームセンターを経営している2代目です。
家業のホームセンターを経営する傍ら、
地元柔道教室の指導もやっています。
そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて
発信していきます(^O^)/

能登を便利に!もっと元気に!

 
ロッキー2代目社長の谷内(やち)です。
 
 
2017年6月23日
七尾駅前の商業施設
パトリアの2階にて ユ◯ーさんの後を引き継ぎ
ロッキーパトリア店をオープンさせていただきましたが…。
 
 
 
先日の2月15日 
パトリア運営会社である七尾都市開発の破産申請に伴い 
 
3月3日をもちまして
撤退することといたしました。
 
 
 
 
 
↑先週日曜日のニュース
 
一部営業を続けるように感じさせる?報道もありましたが…。
 
 
ロッキーとしては
運営管理母体である会社が無くなった以上
今後、続けることは困難では?・・・という判断で
撤退を決断いたしました。
 
 
 
引き続き存続を願い頑張っていらっしゃる
他のテナントの方々には申し訳ない気持ちもありますが・・・。
 
 
本当に残念に思います。
 
 
 
 
 
オープン当初から
『近くにあるのに何故ここに?・・・』
『ホームセンターを2階に?・・・』
・・・など色んなご意見もありました。
 
 
↑オープン時のチラシ
 
 
オープンしてから1年と8ヶ月
 
『なんとか やっていけるかな?』
と目処がついた矢先に・・・苦渋の決断です。
 
 
 
 
七尾駅周辺にお住まいの方々には
今後、ご不便をお掛けするかもしれまんが
 
何卒 ご理解のほど宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
ユ◯ーさん時代からの従業員さんに関しては
引き続きロッキー各店舗にて雇用する旨を
お伝えしてあります。
 
 
皆、良く働いてくれる方々です。
 
パトリア店とロッキー各店舗では
勝手が違う点もあるかもしれませんが
 
今まで培った経験をさらに発揮して
いただければと願っております。
 
 
 
まずはブログにて、ご報告いたします。