方言:はいぼおる | 能登のホームセンターロッキー2代目のブログ

能登のホームセンターロッキー2代目のブログ

能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という
ホームセンターを経営している2代目です。
家業のホームセンターを経営する傍ら、
地元柔道教室の指導もやっています。
そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて
発信していきます(^O^)/

能登を便利にもっと元気に

最近、暑すぎるわー
能登のホームセンター
『ロッキー』の谷内(やち)です好




最近、温かくなってきたので
ハエハエさん出没し始めましたムンクの叫び


あっ、はいぼおる。


能登では、ハエの事をハイボと言いますへ?

上の写真の状況の場合

ハエ=ハイボ

いる=おる
訳ですから

『はいぼおる』・・・と言うわけですすげ~


当然、これは
時と場所を選びません。

仕事帰りの居酒屋でも同様のこと



ハエが飛んでいれば
『はいぼおる』

はいぼおる・・。

ハイボオル・・。




これこれこれこれもれなくハイボールが出てきますなっ・・・なんと!


バンザーイバンザイバンザイバンザイ
バンザーイバンザイバンザイバンザイ


ブログネタが無いわけではありませんよ。

これこれこれこれロッキーでは絶賛ペコリ殺虫剤販売中~ですペコリ




今日も一日
ハッピーわくわくがんばります筋肉もりもり



image