いよいよ今日から新札がお目見えしますね目

 

今朝のラジオでも

 

「今までは『諭吉』とか言っていたけど、これからは『栄一』っていうのかなぁはてなマーク

 

と言っていました爆  笑

 

自動販売機では使用不可が多いようですので、注意が必要です指差し

 

それに伴い、お客様の中でも少なくないのが

 

 

タンス預金 どうする 問題

 

 

銀行へ預けても、増えないし、行くのも面倒だということで、高齢者の方は家に保管していらっしゃる方、少なくないようですあせる

 

今回の新札発行は、実はその「タンス預金」のあぶりだしの意味もあるって知っていましたかはてなマーク

 

古い紙幣は、だんだんに使えなくなっていく、でも、相続時に、一気に旧札が出てきたら・・・・・

 

「申告すると相続税が掛かるし、そのまま現金で使えばわからないのでは・・・・・」

 

と思っていらっしゃる方、お気をつけくださいびっくりマーク

 

一度に旧札を使用すると、「タンス預金なんじゃないかはてなマーク」と疑われる可能性があります

 

この機会に、もしもタンス預金をされていたという方、ちゃんと銀行へ預け入れをしてくださいね指差し

 

 

ただでさえキャッシュレスの時代スマホ

 

くれぐれも、相続税の追徴課税で泣きを見るということの無いよう、

 

わが家はどうしたらよいはてなマーク

 

と不安な方、お気軽にご相談下さいね。

 

 

今日が一番若いウインク

 

相続対策は、若くて元気なうちにスタートがポイントですビックリマーク

 

 

今日は梅雨が明けたような暑さです。

水分補給をして、体調管理には十分注意して過ごしましょう飛び出すハート

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ご相談はお気軽にどうぞ → 小栗裕子FP事務所