ペパーミントで虫除け作ってみました | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



2年に一度の
胃の内視鏡検査の日
病院に着くと
待合室で思わぬ方と遭遇😱
あまりの驚きと検査の緊張で
血圧がマックス🤣
今までにない数字でした💦
でも
無事に終わり
軽い食道炎がありましたが
特に悪い所も無く安心しました



さて今日は
自生しているペパーミントの
虫除けを作ってみました






左は先週作ったどくだみの虫除け

右は今回のペパーミントの虫除け

果たして効果あるのでしょうか🤔