はらぺこあおむしくん & 梅ジャム | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



娘宅のベランダに置いてある
レモンの木に
青虫を見つけたのは6日前





この後閲覧注意⚠️






容器にいれて部屋で飼うことに!

なぜなら鳥さんに見つかると

食べられてしまうようです😣

弱肉強食ですね💦


我が家のレモンの葉っぱを

食べながら

こんなんなりました😅









実家にある

今年の梅の実は

たったのこれだけでした🤣⤵️




先週友人から沢山頂いた梅は

梅干し用と梅酒用に活用させて頂きました

ので

今回は梅ジャムにしました



きび砂糖とアガベシロップを

使いました

甘くて酸っぱい濃厚梅ジャムです👍