間違いに気づく & 春キャベツが>_< | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



キルトジャパン掲載の
笹倉幸子先生考案の
ホールクロスキルトを
参考に
挑戦していますが
昨日糸選びに迷い
合っているのか?間違っているのか?
悩みましたが

糸では無く
生地選びが間違いと
気づきました🤣




今回むら染めを選びましたが

初心者には

無地の淡い色が良いのかな?

と思いました


仕方がないので

練習のつもりで

このまま進めていこうと思います😝


なんでも

やってみなきゃ分からないものですね😅





久しぶりの畑の様子です

ほうれん草は大きくなり過ぎてる




菜花も

もう食べ飽きたかな




サニーレタスも美味しいです






春キャベツは

試しに収穫してみた





半分にカットすると😱




花が咲いちゃってる💦

ここ最近は寒いけど

2月は暖かい日が多かったせいかな😢