フェイジョア & ミシンキルトでバッグ | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



数年前にフェイジョアを植えたのですが
全く成長しなかったけど
ある理由で
別の場所に移動してからは
急に成長が早くなり
今年は見事に沢山
実をつけてくれました👍
日当たりが良い場所になったおかげかな🤔




今日のキルト教室の生徒さんに

食べてもらいました


 

自然落下したものを食べます

なかなかスーパーでは売られていないので

喜んで頂けました💕

味は洋梨に似ている感じと少しえぐみも感じ

甘酸っぱさもあります

食べ方は輪切りに半分してスプーンですくって

食べます




さて
お教室では
Sumikoさんのミシンキルトの
バッグ完成



ジェリーロールを使い

魔法のようなテクニックのパターンです



バッグの口は

フリーファスナーを使いました

このファスナーは自由に長さを調節できるので

便利です