りんごを買いに大子へ | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


今日は県北の大子町に
りんごを買いに出かけました
(りんご狩りはしません😅)

この辺りでは有名な
豊田りんご園へ


りんごが鈴なり🍎



我が家では一番好きな品種

フジを買いました

それから

アップルパイも!!



お昼は

大子の街中の

弥満喜

という食堂で軍鶏丼を食べようと

行ってみると

かなりの行列が出来ていたので

諦めて

食事酒楼 一会

で軍鶏丼を食べました




手作りこんにゃくも売っていたので

お土産にお買い上げ👍

こんにゃくは

三玉入っていて

400円ですが食事をした方は380円

でした

っていうか

食事無しで食堂入る人っているのかな?🤭







りんご園では

蜜がたっぷり入っている

こうとくも買いました






山々の

紅葉はまだ早かったですね