毒展 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



国立科学博物館で開催中の
毒展に行ってきた






館内は

大学生らしい人が多いです





イラガ‼️

私は何度か刺された事がありますが

超痛いですよ😵















昆虫の他

植物や海洋生物など沢山の展示






生き物の毒には意味があると言うことや

人間が作り出した毒があると言うことも

良くわかりました
















私たち人間は

毒を研究することで

薬を生み出しているなど

毒と共存して生きているのが

わかりました〜






ランチは

上野駅構内の

たいめいけん











帰りの時間に余裕があったので

かっぱ橋にも立ち寄り





外国の方が多いです


プロ使用の包丁など目の保養となりました👍