とうもろこし収穫 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!




夫任せの畑に
行ってみたら
インゲンが背丈まで成長していた😱

収穫までもう少し👍






オクラも成長が早いので

まだ小さいかなと思っていると

次の日には大きくなっている



皆様オクラは茹でますか?

私は生のまま刻んで

薬味にしたりサラダなどに入れて食べますが

茹でた方が食べ易いかも🤔

天ぷらもいいですよね





とうもろこしは

一本の木にひとつだけ実らせます

ですがヤングコーンの間引きを忘れてしまった💦ので

一本の木に2本出来ているものもあります







試しに収穫

品種はピュアホワイト



何の問題も無く綺麗なとうもろこしが

出来てました👍

生のままがぶり‼️これが出来るのは

家庭菜園の特典ですね

とってもジューシーで甘いです