ザーサイ味付け | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!



偶然学生時代の友達に会いました😱
数年前にも会ったのですが 
それから暫く
会う機会がなかったのです
ブログ見てますよ〜って
陰ながら応援してる!
って言ってくれて嬉しかった💕💕💕

今度はゆっくりと☕️しながらお喋りしたいなぁ😌








さて
去年塩漬けしたザーサイ

塩漬けしてから一年が経ったゃいました💦

三日間かけて塩出してから
味付けしました

レシピ
ごま油と
正味シャンタンと
味醂で透き通るまで炒める
味のアクセントに唐辛子を入れました
最後にごま油を回しかけて出来上がり!!


こりこりした食感で美味しい
おつまみに👍




今年収穫したザーサイは

また塩漬けします☝️