雨なので… | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


久しぶりにまとまった雨☔️でしたね!
畑がカラカラだったので野菜達も生き生きしてくるでしょう照れ   雑草も…ですね笑い泣き
それにしても有難い雨ですが風が強くてえーん
{8E815F0A-1408-48D6-82BB-8F82364CAD6B}

イチジクの木がゆっらゆらガーン
もう少し穏やかに降ってくれるといいのですがえー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という訳で一日中引きこもり。
朝のうちに残りの梅は梅酒にして、梅仕事は終了です(^^)
昨日漬けた梅は水分が出て来ました。
{E94237A7-02E0-4888-B909-87DCFF3D2F7F}

梅雨明けまでこのままです。


そして今日は針仕事が思う存分出来ましたウインク

おやつはメロン🍈
{0F349396-4C6A-4A56-B70A-F607989A141C}

半分に切ってスプーン🥄でペロリ😋
いい具合に食べ頃でしたニコニコ

ここ茨城はメロンの産出全国第1位ですよ〜

      ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
昨日撮ったものですが
茄子🍆収穫
{7249402C-3F9F-4E51-A731-BCA61A1D3715}

{8D161991-A100-4DBB-981E-0E4EA39092C4}


トマトも早く赤くならないかなぁ〜
{2498F580-F14F-4777-B3A8-71FC9C36BBE1}


スイカの赤ちゃーん!
{C5BDC2DC-BC41-4868-9A4A-34C0788855EA}