初蕗味噌パスタ | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!


クシャミが続き鼻水もニヒヒ
花粉症デビューかな💦かなりの遅咲きですが…。


うっかりしてました     ふきのとうが花咲き始めてました。
とう立ち菜とブロッコリーも収穫。
ブロッコリーは鳥に葉っぱを綺麗に食べられてしまったけど少しですが収穫出来ました照れ
{048350B1-A1B5-4962-9E4B-E4BD77D1DBCE}

ふきのとうも此処まで咲くと天麩羅にしても苦味がありそうなので、蕗味噌にしました!
{189F9268-7AEE-475C-8B0B-314184BBDE14}
味噌、味醂、砂糖、鰹節たっぷり☆-( ^-゚)v

今日のお昼は蕗味噌パスタ🍝
蕗味噌にオリーブオイルと牛乳を入れて煮詰めてソースを作りました。
{3419C214-BE86-42F8-ABCE-555EC817B40B}

パスタに和えてますが写真ではわかりづらいですねえー
味噌と牛乳相性良いですよ😉
さっぱり美味しく頂きました!

         ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今日のチクチク作業は
大作のアップリケ図案書き
{9AEF1E25-A563-4AD5-96DF-95DE5ACFF6A6}

頭の中で充分煮詰めてから一気に書いていきますおねがい
あーだのこーだの悩まない性格なので、あっという間に書き上げますが実際に縫い始めると手直しす事もしばしばありますチュー