今日はありがとうの日&野菜の種準備 | キルト &菜園 Diary

キルト &菜園 Diary

父ちゃま管理の家庭菜園や母ちゃまのキルトや日々の出来事、家で収穫した食材を使った大雑把な料理など綴りたいと思います!

畑の準備を少しづつ始めました。

蒔くのはまだ先ですが、今年は色んな野菜に挑戦してみようかと種を買いました。

{757E5FF0-14C7-4BF0-9B7C-EB7518F6596B}

{353E0853-256F-43A9-BA57-475AF49D0651}

今直ぐに蒔けるのはラディッシュかな
上手く育てられるといいけど…ニヤニヤ

白菜がお花みたい照れ
{1DC328C6-A2B7-4F10-BBB9-B83C06A2DB94}
もう巻かないでしょうね

去年知人にサツマイモの苗をお裾分けしたら
こんなに大きく育ちましたと持ってきて頂いたのですが、大きさが半端無いびっくり
{B995CD40-C28D-43A8-86DF-3C740AF24F1E}

1センチの輪切りにして蒸し焼きしてからシナモンふりかけ、マヨネーズとパルメザンチーズをふりかけてオーブントースターで焼いて見たら! 
意外とイケます      おかずと言うよりデザートかな

      ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

自宅教室の生徒さんから手作り石鹸を頂きました。

{F1F788B0-8575-40E0-A109-99AD9EE697FD}
材料は
ヤシの木洗剤と重曹と酢とレモンとハーブだったな? とってもいい香りラブ
シンクやコップや鏡などに使用するとよいらしいです。
使うのがもったいないけど試してみますね

今日のハンドメイド
{45A19490-8DD1-44F3-9BA8-5267D22B37A9}


ありがとう、今日言った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう