■tango noir

こんばんわぁ(^O^)/
まねちゃんとあきないちゃんは
神です( ´艸`)
聖子ちゃんは「ネ申」です(笑)
少し違うんですよ(笑)
このお方たちを見てると
ガンバろッ!って気持ちになれます(^∇^)

せーこ 2009-01-26 18:36:04
;
「帝国の姫君達」のストーリーの中に、少女が女神になった瞬間の話が作ってあります。ある意味では、松田聖子さんや中森明菜さんがアイドルになったその瞬間をモデルにしていると言っても良いと思います。
南宮様と呼ばれた女性が出てきます。カーリー女神として混乱した湿原の邦の女帝になって、人心を治めます。カーリ妹姫様の姪として育てられますが、実際は娘です。まだ十五歳位の少女の設定です。渡し場の妹姫様の夫(橋守の長男王子)の仕立(プロデュース)で湿原の邦で女帝(女神)になります。入城した都では百万を越す人々が平伏します。
大釜様と崇められる女性が出てきます。ドュルガー女神様なので、予知能力があります。浜辺の卑民の中で育ちますが、ある日まだ童女の頃に亀の国の大王様に津波を来襲を予言して大王様一族の命を助けます。亀の大王様は後に大釜と再会した時に、あの時の童女がこの少女だと知ります。思わず平伏した大王様を見た家来達、兵士達、民衆は同じようにこの少女に平伏します。少女が女神になった瞬間なのです。その後も国中から大切に扱われて、大釜様として信仰を集めます。
ノーベル賞はないにしても、オリンピックで金メダルを取った瞬間もやはり少女が女神に変わる一瞬だと思います。

せーこ 様
貴女にも少女が女神となる日がくるかも知れませんよ。

小泉今日子「なんてったってアイドル」