昨日、牛乳寒天みかん入りっての食べた。

全然美味しくなくて凹みました!


半分くらい残ってたけど捨てたぜチックショーめ!

なんでこんなもん買ってしもたんやろ?と不味いと思いながら食べてるときに自分を責めてしまいましたよw


自民党の浜田和幸参院議員、27日夕に離党届を提出


自民党の浜田和幸参院議員は27日夕、自民党幹事長室に離党届を提出した。
浜田氏の秘書が党職員に手渡した。

ソースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110627/stt11062718480004-n1.htm


今朝、ネットでこんなニュースが出てた。


「今後の与野党協議に悪影響が出るのは必至だ」 ~菅首相、自民党の浜田参院議員を政務官に検討 浜田氏、離党の意向


菅直人首相は26日、東日本大震災の復興担当相新設に伴う政務三役人事で、自民党の浜田和幸参院議員(鳥取選挙区)を新たに政務官に起用する方向で検討に入った。複数の政府・与党幹部が明らかにした。
首相は27日にも、復興担当相に松本龍環境相兼防災担当相を任命するなどの人事を決める方針。
浜田氏はすでに与党幹部に対し、自民党を離党する意向を伝えている。

浜田氏は58歳。10年参院選鳥取選挙区で、自民党公認として初当選した。国際政治学者で、青山学院大講師や米戦略国際問題研究所主任研究員などを歴任。


与党幹部によると、浜田氏は「自民党は大連立もやらないし、新たに設けられる復興対策本部にも参加しない。このまま自民党にいても、震災復興に協力できない」と述べ、自民党の党運営を批判しているという。

与党は参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」解消をにらみ、自民党参院議員に離党を働きかけてきた。

一方で、赤字国債発行に必要な特例公債法案の成立に向け、自民、公明両党と与野党協力を進めてきただけに、今回の自民党参院議員の引き抜きにより、今後の与野党協議に悪影響が出るのは必至だ。

自民党幹部は26日夜、参院の野党議員取り込みを図る政府・与党側の動きについて「民主党との信義も何もあったものではない。
徹底抗戦しかなくなる」と不快感を示した。

毎日jp 2011年6月27日 2時34分
http://mainichi.jp/select/today/news/20110627k0000m010148000c.html



浜田議員は鳥取選挙区、鳥取選挙区で政党鞍替えといえば、これまた自民党議員だった田村耕太郎が政権交代したらすぐに民主党入りした。

で、選挙落ちた。


田村はテレビにもちょくちょく出てて、そこそこマトモな発言してたけど、野党に落ちた自民にいても何も出来ないからって理由で民主に移った。

小沢の一本釣りだとか言われてたな~

民主入りしても仕事させてもらえず、次の選挙で落選って、大物政治家ならともかく、小物議員なんて単なる数合わせとしか見られてないのだから、こうなって当然。

やる気があって、野心がある新人議員ほど、この調略にかかりやすいのでしょう。


震災の陰で土地を買い漁る中国 浜田和幸オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/day-20110502.html


菅総理の余命カウントダウン 浜田和幸オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10923547714.html


菅総理の最後の迷演説?
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10910253097.html



この浜田って人、自身のブログでは思い切り菅を叩いてる。

それなのに、余命カウントダウンの菅政権の政務官入りという餌がついた釣り針にかかるということはどういうことか?


亀井が裏で動いたとの噂も出てますが、与党幹部(民主党議員と思われ)による浜田のコメントらしきものにあるように、


>「自民党は大連立もやらないし、新たに設けられる復興対策本部にも参加しない。このまま自民党にいても、震災復興に協力できない」


これはある意味正論なのですが、大連立阻止してるのは菅直人であり、野党協力を本気で望んでないのも菅直人であります。

浜田だってそこは理解してるでしょう、ブログで叩いてるのですし。

自分の動きが原因で、さらに与野党協力がやりにくくなってしまうってこともわかっているはず、普通の頭してればね。


菅の立場からすると大連立=首相辞任、震災復興法案が次々と可決してしまえば「一定のメド」がついてしまうので、そうなると辞任しなくちゃならなくなる。

それでは困るんですよ菅直人はね。


菅が工作に動いていたのであれば、自民から離脱してまで震災復興目指してる人がいるのに、まだ野党は協力してくれないという口実を作りたいのでしょう。

世論の批判を自分ではなく、野党に向けようという子供騙しの策。

子供騙しの策でも日本国民には通用するから呆れるんですけどねw


亀井が動いたのであれば、1人だけ釣り上げても効果なしとわかってるはずなんだけどな~

参議院過半数確保できるくらい釣り針垂らさないと意味ありませんからね。

多くの国民が政権交代は何だったんだ?と懺悔してる中、ポストあげるよレベルの餌に食いつくアホはそうはいまい。

ねじれ国会ですからね今は。


民主党は政治主導の名のもとに、官僚追い出して、政務三役の議員数倍増させるため、次々と何とか大臣兼務などの役職作って、その役職ごとに政務三役増産させられる。

震災後でも管があれこれ増やして収拾つかなくなってますよね。

だからポストを餌にして引き抜き工作はいくらでも出来るのでしょう。

その筋の専門家でもある官僚追いやって、民主党議員のためのポスト増産し続けてる。

民主党議員が優秀ならそれでもいいのですが、民主党議員の中に優秀な人がいるなら教えてほしいくらい。


いいのかこれで?って思うのですが、マスコミがあまり叩かないから国民も疑問にすら持たない有様。


民主党内では、


岡田幹事長の「慰労会」兼ねて幹部6人が会談 菅首相は呼ばれず


民主党の岡田克也幹事長、輿石東参院議員会長、枝野幸男官房長官ら政府・民主党の幹部6人が26日夜、東京都内の日本料理店で会談した。出席者は菅直人首相の早期退陣に向け、法案処理の迅速化を図り、8月末までの延長国会会期内に党代表選を実施すべきだとの認識で一致。この日の会合は「岡田氏の慰労会を兼ねる」(党幹部)とされ、首相は呼ばれなかった。

 

「6人で結束して頑張ろう」--会合には岡田氏らのほか、仙谷由人官房副長官や玄葉光一郎国家戦略担当相、民主党の安住淳国対委員長も参加。首相との対決姿勢を強める野党に対し、安住氏は会合で政府・民主党の結束を呼び掛けた。国会対応を巡り、民主党は週末、首相公邸に幹部が集まることが多いが、26日の会合に首相は参加しなかった。

 

これに先立ち、岡田氏は26日のフジテレビの討論番組で、首相が震災対応に「一定のめど」がついた段階での退陣を表明した経緯に触れ、「(首相が)もう少し謙虚に振る舞えば、『一定のめど』は延びたかもしれない」と不満をもらした。「会合には、国会の会期延長の過程で広がった党執行部と首相との距離感も表れたようだ。

▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110627k0000m010103000c.html



幹部達からも菅降ろしの動きが目立つようになってきた。

そりゃ援護も擁護も出来ませんもんね。

菅&鳩山の嘘つきとマヌケの密談で、嘘をついた菅直人が勝利して不信任案否決にさせたまではいいとして、その後の菅の横暴ぶりは誰が見ても呆れるほどでしたし。


今更菅政権に入ることってことの無意味さは、誰でもわかることですし、浜田の鞍替え、自民だけでなく、民主党内からも不満の声があがってる。


亀井が釣り上げたのであれば、菅を救済するためではなく、大連立への布告としてとらえるべきなのか?


しっかし、このご時世に友達奪い合いごっこしてられる政治家連中って気楽な商売だよね~

全員地獄に落ちればいいのに。