桜 | ずっと一緒に

ずっと一緒に

カニンヘンダックスのロッキー&クッキーとの生活

2月、3月と一回ずつ
感染性の胃腸炎を起こしたロッキー様
治ったと思ったら
今度は歩き方がチトおかしい。



昔からごく稀にあって

レントゲンとか撮ったんだけど

異常が見つからなくて


今回はそれが進んだ感じで

動画撮れたので、その足で病院へ。


ダックスの骨格上の問題と

経年変化による

肩関節不安定症とゆー事で

カルトロフェンで治療中。

結構効果はあるようです。


一方


なぜくーちゃんがやさぐれているかというと

首のヘルニア再発して

コルセット装着されたから。

装着後、

ずーーーーーーーーっと

主治医を睨みつけてましたわ

先生に「お願い、もう見ないで」と

懇願される程に。


幸い、最初に異変感じて

病院行ったら主治医が居なくて

代行の先生に「医学的異常はない」と

言われちゃったほど軽症だったので

順調に回復中


1km位のお散歩はOKとお許しが出たので



お花見🌸


なんだかんだ

色々ありつつも

それほど大きな不調はなくて

今年も桜を一緒に見れている幸せを

噛み締め‥



まぁ桜見てるのはワタシだけですけれどもね。




前のめりすぎて

桜にピントが合わず

もはやなんの写真かも不明ですけれどもね



お肉の容器見せたら

俄然やる気を見せたくーちゃんと

笑顔になったロッキー様

やっぱりコイツ、結構まだ見えてるな‥


病院近くの公園に移動してのお散歩も終盤、

ここはこの期間中、

ライトアップされるので

夫も合流して


このまま夜桜散歩。


今日の雨と風で

今度の週末まで桜は持ちそうもないから

お花見出来てよかった❤︎


来年もRC達と一緒に

楽しくお花見散歩出来ますように!