【自分のやりたいこと】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

先日教え子と会った時に
彼女の将来の夢を話してくれました。

今年9月の予定から
3年先までのことと
その後の夢までを
熱く語ってくれました。

2年前に合った時と
彼女のやりたいことには
ブレがありません。

本当に自分のやりたいことを
大切に思っているんだと
感心させられました。

やりたいことや夢は
時間が経てば変わってもいいと思いますが
いつでも自分のやりたいことや夢を
追求する姿勢って素晴らしいですね。

ボクも彼女に刺激を受けたので
「今自分でやりたいことは何?」
と問いかけてみました。

その答えは、

1番は、ハワイの海でプカプカ浮いていること。

2番は、家族一緒にスペインでバルのはしごをすること。

3番は、カウンセリング養成講座を開くこと。

4番は、日本とハワイの2拠点生活をすること。

数えたら8番までありました。

ボクにもやりたいことは
まだまだたくさんあって良かったです。

自分のやりたいことって
意識して確認してみると
その後の生活に張りが出るものですね。

#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#自分のやりたいこと
#夢
#追求する姿勢
#2拠点生活
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok