【いかにバカになれるか】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

人って自分の考えや常識が
正しと思い込んでいると
それ以外の情報は
どうしても否定してしまいます。

そのことで自分の世界を狭くしたり
自分の行動を制限してしまうのは
本当に残念なこと。

考え方や常識って
ある意味その人の鎧みたいなもので
それがあることで
自分を守って
安心して過ごしています。

しかし、鎧を着て生きるって
自分らしく生きるには難しいことです。

自分らしく生きるとは
鎧を脱ぎ捨てて
無防備な状態になって生きること。

「いかにバカになれるか」です。

バカって言う言葉は良くないですが
要は
「いかに純粋(素直)になれるか」ということ。

嬉しいことは素直に喜んで
人から言われたことも
自分の感覚に素直に従う。

この生き方こそが最強で
あなたに与えられるものは無限大になります。

あなたが思い通りに生きたいなら
そのカギは
「いかにバカになれるか」ですよ。


【絵本『魔法の言葉』をYou Tubeに公開】

少しでもたくさんの人に見てもらおうと考えて
絵本『魔法の言葉』をYou Tubeに公開しました。

動画をPowerPointで作り、編集をPowerDirector 365 で行いました。
AIで声を入れましたが、何度やってもイントネーションがおかしくなります。

次は自分の声で作ろうと思いました。

興味のある方はぜひ視聴して、感想をいただけると嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=0sMEzOXNE7Y&t=51s&pp=ygUV57W15pys6a2U5rOV44Gu6KiA6JGJ


#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#いかにバカになれるか
#純粋
#素直
#疑わない
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok