【太陽からエネルギーチャージ】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

梅雨が開けて夏本番。

毎日の暑さも厳しくなりました。

暑い日中の直射日光は
年配の人には危険と言われますが
ボクは陽に当たっていると
とても元気になってきます。

勿論、頭のてっぺんは熱くなりますが
不思議と危険な程には熱くなりません。

1日に1度も陽に当たらないと
何故か元気がなくなります。

発達の特質である
痛さや暑さへの感覚鈍麻かと
考えたこともありますが
どうやら違ったようです。

子どもの頃からお日様が大好きで
真夏でも直射日光の中で
1日中遊んでいました。

みんなからは
「お日様の子」
と呼ばれていました。

大人になった今も
たとえ真夏でも
お日様に当たるのはボクの元気の源です。

お日様に当たっていると
頭のてっぺんから何かが
「ギューン」と
入ってくる感じがします。

ボクはこれを
太陽からのエネルギーチャージ
だと信じています。

きっとこれも
ボクの特質なんでしょうね。


【絵本『魔法の言葉』をYou Tubeに公開】

少しでもたくさんの人に見てもらおうと考えて
絵本『魔法の言葉』をYou Tubeに公開しました。

動画をPowerPointで作り、編集をPowerDirector 365 で行いました。
AIで声を入れましたが、何度やってもイントネーションがおかしくなります。

次は自分の声で作ろうと思いました。

興味のある方はぜひ視聴して、感想をいただけると嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=0sMEzOXNE7Y&t=51s&pp=ygUV57W15pys6a2U5rOV44Gu6KiA6JGJ


#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#太陽からエネルギーチャージ
#直射日光
#お日様に当たる
#お日様の子
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok