【コンプレックスは魅力と訳す】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

自分では
「自分のここに自信ある」とか
「私はこれが得意」
と思ってアピールしていても
そんなに評価はされないのに、

「恥ずかしいから見せない」
と隠していることや
「誰にも知られたくない」
と思って黙っていることを知られた時

みんなから褒められたり
羨ましがられることがあります。
(本人はビックリです)

それって
自分がコンプレックスだと信じていることが
本当は
「それがあなたの魅力です」
と言われている証拠ですよね。

どうしてコンプレックスだと思っているのか
ぜひ考えてみてください。

きっと
自分だけが他と違っていたり
自分では好きなところじゃないから
そう思っているのだと思いますよ。

あなたにだけあって
みんなにはないものって
もう魅力以外の何ものでもないですよね。

試しに
自分でコンプレックスだと思っていることを
怖れながらも隠さないでみてください。

無理にアピールしなくてもいいから
隠さないだけの挑戦です。

周りからのあなたへの評価が
急に変わってきます。

あなたも
「コンプレックスは魅力」
ということにきっと気づきますよ。


PS.絵本「魔法の言葉」はたくさんの方に読んでもらい高評価もいただけてとても嬉しいです。

1枚の絵と1つの言葉に心を込めて作った絵本です。
是非1度手に取って読んでみてください。

よろしくお願いいたします。

https://www.amazon.co.jp/stores/%E3%81%98%E3%81%98/author/B0D6YNYXSR?ref=ap_rdr&isDramIntegrated=true&shoppingPortalEnabled=true

#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#コンプレックスは魅力
#隠さない
#あなたへの評価
#魔法の言葉
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok