【あなたが夢中になるだけでいい】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

好きなことを楽しんでいたり
夢中になっていると
周りには意識が向かないものです。

人を喜ばせようとか
人に感動を与えようと思ったら
何も作為せずに
”自分の好き”をストレートに
表しましょう。

あなた自身が思い切り楽しんで
夢中になることが重要。

あなたが夢中になっていれば
そこには大きなエネルギーが生まれて
そのエネルギーに触れた人から
段々周りに伝わっていきます。

あなたが夢中になっているだけで
自然に人に影響を与えるのです。

大切なのは
あなた自身が
「これは最高!」
と信じていることです。

人の純粋な思いって
なにものにも邪魔されずに
人の心に響くものですよ。


PS.絵本「魔法の言葉」はたくさんの方に読んでもらえてとても嬉しいです。

1枚の絵と1つの言葉に心を込めて作った絵本です。
是非1度手に取って読んでみてください。

応援とシェアもよろしくお願いいたします。

https://www.amazon.co.jp/stores/%E3%81%98%E3%81%98/author/B0D6YNYXSR?ref=ap_rdr&isDramIntegrated=true&shoppingPortalEnabled=true

#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#夢中になるだけでいい
#作為をしない
#純粋な思い
#人の心に響く
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok