【心から味わえるって 特質】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。

”自分の思いを実現するには
 思いが叶った状況を想像して
 その時の気持ちを味わうこと”
と言われます。

もっと言えば
その時の感情を心から味わうこと。

しかし、普通に考えれば
まだ起きていなことを想像するのは
とても難しいことですし
その時の気持ちを味わうなんて
もっと難しいこと。

その上心から味わうって
更に上の難しいことです。

そんな難しいことを
簡単にやっている人って、

1つのことに集中してのめり込める人。

1度信じると盲信できる人。

意識と想像をつなげることができる人。

これこそ特質の強い人です。

自分でやり方がわからない時は
こういう人を真似ること。

徹底的に真似てみることです。

特質っで強い人の近くにいると
あなたにも伝染してきますよ。

#心理カウンセラー #心理セラピスト
#メンタルコーチング #カウンセリング
#メンタルヘルス #発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#心から味わう
#特質
#伝染する
#意識と想像をつなげる
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok